Photo Gallery

IMG_9553 (2)

今年の梅雨の鎌倉は例年にないほど混んでいました。
やはりドラマや映画、メディアの影響とかあるんでしょうね。

江ノ電に乗っていたら、
「『生しらす』と『釜揚げしらす』のどちらを食べるか」
大声で真剣に話し合う女の子たちがいて思わず苦笑い(^ω^;)

私は『釜揚げしらす』派です(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ

IMG_1274 (2)

今年は定番カットしか撮れませんでした(涙)

20150616235748a9f_2015062609213953d.jpg
上の場所からだいぶ離れた踏切から縦アングルで。
35mm換算だと500mmレンズを使用。
この時は、最近検査を終えた1001Fがトンネルからやってきた。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
IMG_1275 (2)
紫陽花で有名な長谷・御霊神社の前をやってきた江ノ電。
せっかくの?好ポイントも、人の多さで、これが精いっぱい・・・・
2015.6.14 江ノ島電鉄 極楽寺~長谷にて



今年も鎌倉に紫陽花の季節がやってきました。
止めておけばいいのに激混みを承知の上、6月14日(日)に突撃してきました(汗)


詳しくは「続きを読む」をご覧ください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
20130617_20140630232440bd7.jpg

とうとう6月も今日で終わりです。
明日から7月。梅雨明けはまだ遠そうですが、夏が近づいてきました。

今回は蔵出し画像を・・・ということで去年の紫陽花を。
コレを撮った日は曇りで、紫陽花の瑞々しさが感じられる?カットに。

今年は・・・・私が鎌倉に出かけた日はすべて「晴れ」(汗)
梅雨らしい雨と紫陽花のカットは撮れないまま終わりました。
(そしてまたお蔵入りになった画像が沢山・・・(+_+))

来年こそ・・・と思いつつ、今年の「紫陽花シリーズ」は、これでおしまいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
IMG_9498 (2)

紫陽花の咲く駅で、君を待つ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ

WHAT'S NEW?

