Photo Gallery

権五郎神社にて



鎌倉・長谷駅にほど近いところにある御霊(ごりょう)神社。


鎌倉権五郎景政(かまくらごんごろうかげまさ)公を祀っている神社で「権五郎(ごんごろう)神社」と地元では親しまれています。


鎌倉氏は平安時代にこの地を治めていた武将で、この神社もその頃から祀られていたとも言われています。


そんな由緒ある神社の境内を、江ノ電はかすめるように走っていきます。





↓他の皆様の素敵なブログもいっぱいあります♪ ご覧になりたい方は、下のバナーからどうぞ♪

(ブログランキングに参加しています。皆様のクリックが励みになります・・・お願いしますm(_ _)m)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ   にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
野の花



たとえ花は小さくとも、その彩りは鮮やかに。



江ノ電が走る風に揺られ、傍らで微笑んでいました。




↓他の皆様の素敵なブログもいっぱいあります♪ ご覧になりたい方は、下のバナーからどうぞ♪

(ブログランキングに参加しています。皆様のクリックが励みになります・・・お願いしますm(_ _)m)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ   にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
学校帰り


@江ノ島電鉄 七里ヶ浜駅にて


↓他の皆様の素敵なブログもいっぱいあります♪ ご覧になりたい方は、下のバナーからどうぞ♪

(ブログランキングに参加しています。皆様のクリックが励みになります・・・お願いしますm(_ _)m)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ   にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ




(続きもあります・・・お暇な方はどうぞ(・ω・)ノシ)
そういえば・・・の話なんですけどね。


今年の9月下旬頃に、江ノ電沿線に散歩に出かけた時のことです。


稲村ヶ崎の駅で降りて、線路際の道を江ノ島に向かってテクテクと歩くと、あれれれれ・・・?


何か・・・出来てる?




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

そういえば・・・


なんか建物を立てるようで囲いが出来ちゃってました・・・。


元々分譲地っぽかったような気がしましたけど、何になるのでしょう?

(google先生のストリートビューを見ると、ここで江ノ電に追い抜かれているのが分かります)


小さな変化かもしれませんが、こうして時代は巡ってゆくのでしょうね。




↓他の皆様の素敵なブログもいっぱいあります♪ ご覧になりたい方は、下のバナーからどうぞ♪

(ブログランキングに参加しています。皆様のクリックが励みになります・・・お願いしますm(_ _)m)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ   にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
江ノ電305F


更新が途切れてしまい申し訳ありませんですm(_ _)m


お陰様で、「空と、海と、江ノ電と。」のブログを開設してから1周年を迎えることが出来ました♪


さらに23000アクセスも頂いて、感謝感激でございます^▽^ノシ


最近、多忙の為、なかなか内容のある記事が書けなかったりしておりますが(滝汗)、


『江ノ電テイスト』ってことで、ゆっくりゆっくりコトコトやっていきたいと思います。


今後とも、どうぞ御贔屓にm(_ _)m


:::::::2010年10月 なつくさ::::::::



↓他の皆様の素敵なブログもいっぱいあります♪ ご覧になりたい方は、下のバナーからどうぞ♪

(ブログランキングに参加しています。皆様のクリックが励みになります・・・お願いしますm(_ _)m)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ   にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ

WHAT'S NEW?

