Photo Gallery

春間近


気が付いたら明日から3月です。早いですね。
今年は例年にないぐらいの寒波が来て、寒い日が続いています。
早く暖かくなって欲しいものです。
(花粉は飛んで来ないでほしい(汗))

ところで・・・
写真の305Fは最近撮影したものですが、だいぶ痛みが目立ちます・・・
寒さで鉄の車体が縮むせいもあるのでしょうが、端がベコベコorz
何とか走り続けて欲しいのですが、、、、どうなるのでしょうか。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
konayuki

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
irekae.jpg
305Fを用いた現車訓練の後編です。

今回は江ノ島駅での増結作業についてです。

長いので「続きを読む」を押してご覧ください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
20130224.jpg

2013年初頭から検査の為、運用を離脱している1101Fですが、今日久々に姿を見せました。
車体の色は「SKIPえのんくん号」のままですが、床下機器が綺麗に再塗装されています。
(車体の「えのんくん」のラッピングは検査前のままで、所々に汚れが残っています)

今朝、ピット線から検査線に入った後、午後にまたピット線に戻されました。
今回の入換では、すべて21Fを用いました。
まだ検査の途中なのか、電気ケーブルや一部の機器が固定されてないのを確認しました。
本線運用への復帰まであと少し、ってところでしょうか。

とりあえず速報?ということでアップします。

2013.2.24 極楽寺検車区にて

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
305留置
江ノ島駅の留置線で待機する305F

先日、江ノ島駅において「列車の解放・増結作業」の訓練が305Fを使用して行われました。

今回は一連の訓練を見学?したので、その備忘録を兼ねて記載します。

(長いので「続きを読む」を押して見て下さい)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ

WHAT'S NEW?