Photo Gallery

IMG_1197 (2)
柔らかい日差しの下、春の香りとともに、江ノ電がやってきました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
IMG_0365 (2)
江ノ島電鉄 鎌倉高校前駅付近にて

今回は、江ノ電と言ったらコレ!というおなじみの構図の写真です。
ガイドブックなどにも紹介されているのでご存知の方も多いはず。

定番の写真ですが、コレを撮るのは意外と難しいんですよ(笑)
(ただでさえ車の交通量が多いですから(汗))

「初心忘れずべからず」ではないですが、天気のいい日に気合を入れてパチリ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
今回は久々に小ネタ集?です。
(いっぱい書きたい話はあるんですけど、ヒマがないもので(涙))

①「SKIPえのんくん号」に「まんが祭」ヘッドマーク掲出
IMG_1148 (2)
江ノ電では3月末まで「沿線10(テン)まんが祭」が行われています。
それに合わせて「SKIPえのんくん」号に特製マークが飾られています。
「沿線10(テン)まんが祭」は、H25年3月31日まで開催予定です。

ちなみに「SKIPえのんくん号」は4月3日から5月7日まで「未来の江ノ電 絵画展」に使用される予定です。

②「110・85」ロゴマーク、掲出終了
IMG_1081 (2)
平成24年春より「江ノ電鉄道開業110周年&バス開業85周年」を記念し、ロゴマークが江ノ電全車両に掲出されていましたが、今年3月末に期間終了を迎えるにあたり、すでに剥がされています。
上の写真は、右がマークが残っている1001F、左がマークがはがされた2002Fです。

H25.3.26現在、マークが残っていたのは、305F、1001F、1501Fのみでした。
(1502F、10Fを除き、全編成を確認)

③「ことのいち」、鎌倉駅にオープン
IMG_1061 (2)
鎌倉駅の江ノ電ビル商店街がこのほどリニューアルし、「エキナカショップ」に生まれ変わりました。
コンビニも出来たので、さらに便利になりました。
(江ノ電の駅の近くにコンビニがあるのは、江ノ島、腰越、七里ヶ浜、由比ヶ浜、鎌倉と意外に少ないのが実情です。。。)

以上、小ネタ集でした(苦笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ

今年は桜前線の北上が早いですねぇ。
自宅の近所の桜も満開となりました。

もしや?と思いつつ、昨日ヒマを作って、鎌倉へ足を運びました。

(すべて2013.3.26撮影)
鎌倉の鶴岡八幡宮の若宮大路に辿り着くと・・・

IMG_1007 (2)
あれ、やっぱり?

どーん!

IMG_1044 (2)
桜が大満開を迎えていました。

今日(3/27)は雨が降ってしまったので、今週末が最後の見ごろとなりそうです。
お花見を考えてる方はお早めに!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
haru

春になると、ココロ軽やかに、思わず飛び跳ねたくなります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ


好天気が続いて、沿線はあっという間に花ざかりを迎えました。

が、しかし・・・
年度末進行で忙しいです、私。。。
のんびりと休みたい今日この頃です|;-_-|=3 フゥ

WHAT'S NEW?