Photo Gallery

IMG_1439 (2)
さて問題です。
上の写真で最近変わったものがありますが、それはなんでしょう?

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

答えは「道路と線路の柵が新しいものになった」でした。

(何だそれ?というツッコミが聞こえてきますが(汗))

IMG_0992 (2)
今年の8月に撮ったカットがコレ。
線路と道路の柵が「錆びた金網」だったんですが、今回真新しいのに取り替えられました。


国道134号線側から見てみます。
IMG_1386 (2)
パッと見ただけでは何処だか全く分かりません。
奥の駅のホームで何となく分かるぐらいです。
IMG_1358 (2)
ホームの前あたりから鎌倉方面を見てみます。
あえて海を入れないで撮ってみましたが、これでは何処なのか分かりません。

「安全性の向上」で錆びた柵が取り替えられたのは致し方ありませんが・・・
何ともいえない寂しい感じを受けました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
IMG_1169 (2)
空が茜色に染まるころ、
江ノ島に灯りが燈ります。
コトコトと走る江ノ電とともに。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
IMG_1400.jpg
(2013.8.16 江ノ島駅にて)

今年の8月に無事に重要部検査を終えて、運用に復帰した305F。
検査前はあちこち汚れが目立って草臥れていましたが、ピカピカになって戻ってきました。

というわけで今回は車両ネタです。

「わかるヤツだけわかればいい」
(by 「あまちゃん」の花巻さん)

的な内容ですので、、、、(苦笑)
興味のある方は「続きを読む」を押してください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ

IMG_0493 (2)
いま、巷で「線路の保守点検」がメディアで騒がれていますが、
江ノ電さんもちゃんと保守点検やってます。
電車が来ない間(間合い)のわずかな時間を縫っての点検作業。

線路から陽炎が経つ昼下がりのことでした。
今日も暑い中、お疲れ様です。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ

(この写真を見て、アレ?と思った方はかなり詳しい方だと思います・・・ゴニョゴニョ(苦笑))
列車見張りの旗を持ってる方が作業をしているのは、いいのか悪いのか…うーん。
そもそも列車見張り用のダイヤを持ってる人がいないような・・・。

IMG_0319 (2)

青い花と、青い江ノ電をパチリ。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

この青い花、「キレイだなー」と思って写真を撮ったのですが、
あとになってから「この花の名前ってなんだろう?」と。
気になって次の機会に行ったら、台風に跡形もなく飛ばされてしまいました。。。

過去のカットと比べたりして、根気よく名前を調べると、
「瑠璃茉莉(ルリマツリ)」
という珍しい種類の花のようです。
(違うよっ!と言う方は、名前を教えてくださいm(_ _)m)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ

WHAT'S NEW?