Photo Gallery

IMG_4648 (2)
えー、「男気じゃんけん」号、走ってます(^^;

これはフジテレビ系列「とんねるずのみなさんのおかげでした」の番組内での企画「男気じゃんけん」っていうのがありまして、ジャンケンで勝った人は商品を買うという内容です。
(購入金額のケタ数が庶民感覚と違うので、「バブルかよ!?」とツッコミを入れたくなりますがw)

この企画で、「安倍清明」に扮する「おぎはやぎ小木」氏が、「江ノ電の広告権」をじゃんけんで勝ち取り、見事優勝しましたw

その広告費用・・・なんと50万円。
(ジャンケンポン!で50万円・・・。高いか安いかはアナタ次第・・・。(^^;)
(その模様は「えのんくんのページ」にも出ています)

そんな訳で3月19日から運用を開始した1002F(男気ジャンケン号)。
当初は春休み期間まで、という話でしたが、今日現在もまだ走ってます。
(GW明けに掲出終了とのお話)

サイドから見るとこんな感じ。
IMG_4843 (2)
藤沢方の1002号車。

IMG_4841 (2)
鎌倉方の1052号車。

近寄らないと何のことだがサッパリ分かりませんwww
(もっと言うとテレビを見ない人にはもっと分かりませんwww)
(まぁ・・・「なんだアレ?」と思わせることに意味があるわけですけど、広告って(汗))

IMG_5702 (2)
おぎやはぎ小木さん、おめでとうございます♪

ついでに調べてみたら・・・もっと詳しいのが出てきました。
クリック⇒江ノ電の車体ボディ広告

うわ、高いwwwww
(でも山手線1編成の車体広告が、2週間で600万ということを考えると・・・(^^;))

広告出せる会社って、やっぱりお金持ちですねぇw

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
IMG_1571 (2)

江ノ電は海に沿って鎌倉を目指します。

ここは七里ヶ浜。海の向こうに見えるのは逗子や葉山です。

私の好きな風景のひとつです。

(一応、続きもあります。お暇でしたらご覧下さいませm(_ _)m)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ

ご存知、江ノ電の特徴でもある「併用軌道」。
道路の中に線路があり、車も電車も走る道のことを言います。

これは江ノ電の開業当時が路面電車だったからです。
今では普通鉄道となり、駅は停留所ではなくて、ホームが整備されています。
逆に、今でも開業した当時の名残が見ることができる場所でもあります。
(正確に言うと、今は「普通鉄道」の特例扱い)

そんな訳でココを走る時は、江ノ電も車も要注意。
江ノ電が来ると、車は端に寄り一旦停止しないと、電車が通る事ができません。

江ノ電の車掌さんもドアから身を乗り出して前方を確認。
江ノ電はゆっくりと慎重に走ります。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
IMG_5414 (2)

鎌倉・御霊神社にて

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
IMG_6071 (2)

先日の土曜、腰越の「義経まつり」に行ってきました。

(詳しくは続きをお読みくださいませm(_ _)m)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ

WHAT'S NEW?

