Photo Gallery

IMG_0561 (2)

心と心が触れ合う、素敵な時間。

「小動神社 宵宮祭」にて


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ

IMG_0225 (2)

ただ、ぼんやりと海を眺めて。

@江ノ島電鉄 鎌倉高校前~七里ヶ浜にて

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
IMG_1096 (2)

すっかり暗くなった腰越の街を、ゆっくりと進む江ノ電。

ゴトンゴトンという響きと川面の灯り。

何気ない特別な風景。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
IMG_1281 (2)

前回に引き続き、「小動神社天王祭」の「宵宮祭」に行ってまいりました。
私は3年ぶり2回目の見学です。

夜になると提灯に彩られた山車と、笛や太鼓の音が腰越の街を練り歩きます。

江ノ電が走る道路でお祭りを行うため、電車が来るたびに山車は道路の隅に寄ります。
しかし、お祭りは途切れることなくずっと続きます。

色とりどりの山車の横をソロソロと走る江ノ電をパチリ。
お祭りの大人も子供も江ノ電に手を振っていたのが印象的でした。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
本来なら祭りのクライマックスの「神幸祭」にも行く予定でしたが、体調不調の為、断念(涙)
(疲れすぎて立てなくなりました・・・・orz)

最後になりましたが、「にっちゃん」さま、色々ありがとう&ご迷惑をおかけしました。
またよろしくお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
IMG_0461 (2)

いよいよ江ノ電沿線に夏を告げる、「小動神社 天王祭」が始まりました。
小動神社の御神輿と江ノ電305Fをパチリ。

********************************************************
久々のブログ更新となってしまいました(^^;
(仕事がすんごく忙しい・・・(涙))

気分転換?でカメラ片手に出かけるも、疲れているせいか頭がボーッ(*_*)
やっぱり頭がスッキリしていないとダメですね(汗)

今日はいつもよりだいぶ遅く出かけたのですが、あれよあれよとタイムアップ。
お祭りも途中までしか見れませんでしたorz

最後に今日お会いした「にっちゃん」様ほか、ご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ

WHAT'S NEW?

