Photo Gallery

IMG_6035 (2)

今季J2優勝&J1昇格を果たした「湘南ベルマーレ」を祝して、10/25より「湘南ベルマーレ号」が運転されています。
ヘッドマークが取り付けられたのは502F。
小田急百貨店藤沢店の屋上にあるベルマーレの「フットサルコート」の広告車両でもあります。

IMG_6032 (2)
「江ノ電って湘南ベルマーレのスポンサーだっけ???」と思っていましたが、
実際は藤沢のフットサルコートを共同経営しているだけのようです(汗)

この電車の運行は来年の2月末までの予定だそうです。
以前より湘南ベルマーレ関連の電車を何度か運行している江ノ電ですが、
「応援するなら、ずっとマークを掲げていたらいいのに」
と思うのは私だけでしょうか(^^;

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
IMG_4886 (2)
風に揺れる黄色い花々。
素朴な可憐さを、江ノ電と一緒に。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
IMG_5535 (2)
While waiting for the train, flowing quiet ... friendly time

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
IMG_5666 (2)
「江ノ電・嵐電姉妹締結5周年」を記念して登場した新「嵐電号」。
今まで登場時、過渡期とお伝えしましたが、秘密だったヘッドマークがお披露目となり最終形となりました。

IMG_5579 (2)
ヘッドマークのアップ。
車体横にある銘板に貼られた絵柄と同じのようです。

イモ電・・・じゃなかった紫塗装になってからを振り返ってみます。
IMG_4451 (2)
2014.9.15~2014.10.09の25日間は紫一色。

IMG_5228 (2)
2014.10.10~2014.10.13の4日間はデザインが入るもヘッドマークが内緒。

IMG_5666 (2)
2014.10.14~2014.10.20
ようやくヘッドマークがお披露目。
キャラがかわいいですね。

IMG_6097 (2)
2014.10.21~
さらに変化。一見、どこが変化したのか分かりません。
↓↓↓拡大↓↓↓
IMG_6097 (3)
ヘッドマークに「嵐電号」の文字が追加されました。
(分かりやすいように追加したのかしら・・・?)

さてさて、「姉妹締結5周年」の式典は台風で中止になりましたが、記念品が発売されています。
IMG_0455 (2)
「えのん」と「あらん」と電車が描かれた小皿2枚です♪
あの陶器の「たち吉」が作ったもの。(直径12cm)
かわいいデザイン&丈夫な作りで、飾るもよし、使うもよしです(^o^)

これがたったの540円♪(限定2500セット)
(我が家ではデザート食べるときに使っておりますw)


・・・・が。

しかーし、思わぬ落とし穴。


江ノ電の公式HPでは「どこで売っているか」まったく書いてないwwww
駅の方に聞いたら「そんなの売ってるんですか?」と逆に聞かれる始末・・・。
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

・・・・途方に暮れて鎌倉駅で聞いてみると、
「あー駅じゃ売ってないですねぇ。『ことのいち』(鎌倉駅の中にあるお店)かもしれないですよ?」
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

疑心暗鬼で『ことのいち』に行ってみたら、
山積みで売られてました・・・・・Σ(゚Д゚)

女性店員の方からは、
「これ可愛いですよねぇ。でもあまり売れてないんですよ・・・・」(溜息)

江ノ電さん、何やってんのー!!!!
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

もっと宣伝した方がいいよ、ホント。。。。
(毎回思うんだけどさぁ。。。アニメのコラボ商品とは違うのですよ。。。)

IMG_0457.jpg
こちらは記念乗車券。500円なり。
江ノ電での発売は限定1000部で藤沢駅と鎌倉駅のみで販売。
噂だと、こちらも同様に売れてないらしい、とのこと。。。。

江ノ電に乗ったら、ぜひ記念に買ってくださいm(_ _)m

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ


IMG_4722 (2)
ハロウィン仕様になった江ノ島駅。
いまやすっかり秋の定番になりました。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ

WHAT'S NEW?

