Photo Gallery



江ノ電に、このたび新たな広告電車が登場しました。

広告主は化粧品会社の「ALBION(アルビオン)」。
(化粧水や乳液などで有名な会社ですね。)
この夏、アルビオンが由比ヶ浜にビーチハウスを7月1日にオープンする予定で、そのPRとして登場しました。
5月28日より運転を開始し、8月31日までの約3ヶ月間、運転されるとのこと。

20150530-2.jpg

青い空と海、砂浜と虹、そして鎌倉にちなみ紫陽花、八幡宮の鳥居と大仏が描かれています。
爽やかなデザインは左右対称となっていて素敵な仕上がりです。

20150530-3.jpg
車体の中央に「アルビオン ビーチハウス」の広告が掲出されています。
由比ヶ浜の海水浴場に出来るそうで、カフェの他、コスメも試せる「女性限定」のお店になるそうです。
(海が好きだけど、日焼けしたくないという方にちょうどいい??)

ちなみに江ノ電の広告電車で「フルラッピング仕様」になったのは、今も走っている「明治製菓」を除くと、かなり久しぶりの出来事だったりします(^^;A
(100周年記念や友好記念の車両は色々ありますけど、「車体全体の広告電車」は珍しい)
(「麦わら号」「パイレーツ号」以来かしら?「明治チョコレート」でも6年ぶり・・・)

20140517-1501F.jpg
今回、広告電車に選ばれたのは1501F。
近年まで「サンライン号」として運転されていた車両といえば、ご存知の方も多いはず。
上のカットは広告車両に変更になる前の1501F。緑と黄色の江ノ電色でした。
余談ですが、この1501Fは今までにも、広告電車や特別塗装にされたことが多い電車です。
今回もまた新たな1ページを刻むこととなりました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

以前、江ノ電の「広告電車」は、あれこれたくさんあって魅力のひとつでもありました。
しかし近年は長引く不況のせいや、お手軽に貼れる広告シールが出来たことなどで、機会が激減。
「明治製菓」の広告車両以外、見かけることはありませんでした。

久々に登場した広告電車(「ALBION Beach号」)、この夏、皆さんを楽しませてくれることでしょう。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
IMG_1904 (2)

初夏の日差しを浴びて、鎌倉を目指す江ノ電305F。
もうすぐ紫陽花の季節がやってきます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
IMG_0341 (2)

海風が吹き抜ける、小さな道。

@鎌倉にて

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
IMG_4362 (2)

それはある日の出来事でした。
(写真とはまったく関係ありません。)

本題は「続きを読む」をご覧ください。
(非常に鉄分が濃い?内容なので、お暇な方はご覧ください)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
IMG_9859 (2)

江ノ電といったら「海」のイメージが多いですね。
しかし、川も大小いくつかあり、鉄橋を渡ります。

小川のせせらぎを聞きながらボーっとしていると、江ノ電がやってきました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ

WHAT'S NEW?