
 --, -- --:--

enoden snap

 02, 2014 19:22
IMG_4434 (2)

江ノ電の風に揺れるススキの穂。

鎌倉の秋はこれから始まります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ

秋と云えば「ススキ」ですね。
ススキは根っこが深いため、ススキ野原をそのままにしておくと、松などの樹木が育つ環境になるのだとか。
そんな訳で、定期的に刈入れたり野焼きをするそうです。
(箱根の仙石原とか有名ですね)

ススキの「茎」や「根っこ」って、見かけの割にかなり固いんです。
むかーし、何にも考えずにススキが生い茂ってるところを進んでたら、腕や足が切り傷ばかりに。。。
仕事でも「ススキの切株」を思いっきり踏んでしまって悶絶したり。。。
うーん、ニガイ思い出がいっぱい(汗)

いよいよ10月、秋の行楽シーズンです。
鎌倉に来られる方もまた多いんでしょうねぇ。
神社やお寺、史跡などを巡るのに良い季節となりました。
(今度の三連休も激混みの予感・・・・)

え?お前はそんなところの写真はココで見たことない、ですって?
そうです、正解です。すいません(汗)
なぜなら、「自分的に行っちゃいけないところ」がいっぱいだからですorz


ちなみに私はどこへ行こうか全く考えていませんwww
どこかオススメありませんか?(ぉぃ)
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

