スポンサーサイト

 --, -- --:--

台風、大丈夫でしたか?

 06, 2014 23:34
IMG_4653 (2)

台風18号が神奈川を直撃しましたが、皆さん大丈夫でしたか?

鎌倉市では避難勧告が出され、柏尾川、滑川、神戸川周辺に避難勧告が出されました。
また鎌倉の市街地では、若宮大路の横須賀線のガード下が水没。
大船駅前はモノレール駅下のバスターミナルや商店などが浸水する有様だったとのこと。

JRは線路冠水やら暴風やら河川氾濫の恐れなどで軒並み運休。
江ノ電も台風が過ぎ去るまでは通常運行できなかったようです。

かくいう私も仕事場で雨風が吹き込み、廊下が水浸しになるなど散々でございましたorz

また来週も台風がやってくるそうで・・・
皆さんもどうかお気をつけて。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 4

Tue
2014.10.07
07:55

kanageohis1964 #-

URL

こんにちは。

神戸川も一時避難判断水位を超えるくらいでしたし、境川も相当に水位が上がっていましたから、江ノ電も冠水の心配がなくなるまでは走れなかったでしょうね。あの豪雨では運休やむ無しです。
そう言えば、あの若宮のガード下で水没してしまったクルマ、その後どうなったでしょうね。

Edit | Reply | 
Tue
2014.10.07
21:14

くまジロー #-

URL

月曜日は通勤でびしょ濡れになったうえに、台風が最も近づいている時間帯の仕事が屋外での作業と散々でしたorz。今度の3連休も私は月曜日出勤なのですが、またもや台風が直撃しそうということで今から憂鬱です・・・。

Edit | Reply | 
Wed
2014.10.08
16:20

ニコンF3 #-

URL

全国で被害が出て大変でしたね。今だに救助活動が続く御嶽山も心配ですね。19号が気になります…

Edit | Reply | 
Wed
2014.10.08
23:22

なつくさ #-

URL

Re:

> kanageohis1964 さん
境川もかなり危なかったようですね。
江ノ電の鉄橋の近くまで水位が上がってた画像があってビックリしました。
あの若宮ガードで水没していた車、可哀想ですね。。。


> くまジロ―さん
あらま、外の仕事だったんですか・・・ご愁傷様でした(涙)
私は事務所が古いんで、あちこちから雨漏りが・・・
今度の台風はまた勢力が強いようですね。
どうぞお気をつけて下さい。


> ニコンF3さん
大雨や噴火など、以前では考えられない自然災害が多いですね。
これ以上、被害が拡大しないことを祈るばかりです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

