秋うらら

 14, 2014 19:35
IMG_4879 (2)

秋のうららかな日差しを浴びて。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
先週に引き続き台風19号が日本列島を縦断しましたが、皆様大丈夫でしたか?

前回の台風18号の進路が潮岬付近から太平洋沿岸を沿って南関東を横断したのに比べ、今回の19号は四国から大阪、三重、岐阜、群馬・・・と内陸部を進んだため、私のところでは前回より軽度でした。

3連休明けの14日、場所によっては学校は「お休み」などの対策をされてたとのこと。
しかし朝起きたら「台風一過」で素敵な青空が広がっていました。。。
(出掛けるのに気合い入れていたら拍子抜け)

まぁ安全対策は「空振り」だったかもしれませんでしたが、それぐらいが「ちょうどいい」と思ったのでありました。
(ホント、何が起きるか分からない世の中ですからねぇ(´Д` ))

それはさておき、秋真っ只中ですね。
平日にのんびり江ノ電に揺られてボーッとする。
ささやかで贅沢な楽しみです。



関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?