江ノ電305Fの単行列車

 17, 2014 18:41
IMG_5218 (2)
2014.10.11 稲村ヶ崎~極楽寺にて

先日ちょこっと書きましたが(こちら)、他の車両の不具合によって急遽ピンチヒッターとして305Fの単行が走りました。
(単行とは「1両で運転する列車のこと」で、江ノ電の場合は2両固定のため、1編成で走ることを言います)

極楽寺駅で故障した4両編成を305Fに車両交換して、極楽寺→藤沢→鎌倉→極楽寺と1往復しました。
(その後は、藤沢方に1002Fを増結して4両編成で運行)

平日のデータタイムではたまに見られる光景ですが、休日の昼間で見られたのはレアでした。
(その代り、中に乗ってたお客さん達はギュウギュウ詰め(汗))

で、いつもの定番ポイントで撮影してたんですが、、、、、
車両交換による遅れを取り戻すかのように「ぶっ飛ばして来た」ので、こんな仕上がりにorz
(せっかく両方のパンタが上がっていたのに・・・)

まだまだ精進が足りないなぁ・・・と思った秋の午後でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ

関連記事

COMMENT 2

Fri
2014.10.17
20:21

くまジロー #-

URL

車両交換前に退散してしまった私からすれば305Fの単行を撮れるだけでも羨ましい限りです・・・。なつくささんのような粘りが必要ですね。

Edit | Reply | 
Sun
2014.10.19
10:59

なつくさ #-

URL

> くまジローさん
いやいや、本当に偶然ですってばf^_^;)
昨日なんて撮影は午前中だけで、江ノ島の花火大会は行かなかったですものw
ホント気まぐれです(汗)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?