「新『嵐電号』」(京紫色)、正式にデビュー♪(記念品も)

 26, 2014 21:58
IMG_5666 (2)
「江ノ電・嵐電姉妹締結5周年」を記念して登場した新「嵐電号」。
今まで登場時、過渡期とお伝えしましたが、秘密だったヘッドマークがお披露目となり最終形となりました。

IMG_5579 (2)
ヘッドマークのアップ。
車体横にある銘板に貼られた絵柄と同じのようです。

イモ電・・・じゃなかった紫塗装になってからを振り返ってみます。
IMG_4451 (2)
2014.9.15~2014.10.09の25日間は紫一色。

IMG_5228 (2)
2014.10.10~2014.10.13の4日間はデザインが入るもヘッドマークが内緒。

IMG_5666 (2)
2014.10.14~2014.10.20
ようやくヘッドマークがお披露目。
キャラがかわいいですね。

IMG_6097 (2)
2014.10.21~
さらに変化。一見、どこが変化したのか分かりません。
↓↓↓拡大↓↓↓
IMG_6097 (3)
ヘッドマークに「嵐電号」の文字が追加されました。
(分かりやすいように追加したのかしら・・・?)

さてさて、「姉妹締結5周年」の式典は台風で中止になりましたが、記念品が発売されています。
IMG_0455 (2)
「えのん」と「あらん」と電車が描かれた小皿2枚です♪
あの陶器の「たち吉」が作ったもの。(直径12cm)
かわいいデザイン&丈夫な作りで、飾るもよし、使うもよしです(^o^)

これがたったの540円♪(限定2500セット)
(我が家ではデザート食べるときに使っておりますw)


・・・・が。

しかーし、思わぬ落とし穴。


江ノ電の公式HPでは「どこで売っているか」まったく書いてないwwww
駅の方に聞いたら「そんなの売ってるんですか?」と逆に聞かれる始末・・・。
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

・・・・途方に暮れて鎌倉駅で聞いてみると、
「あー駅じゃ売ってないですねぇ。『ことのいち』(鎌倉駅の中にあるお店)かもしれないですよ?」
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

疑心暗鬼で『ことのいち』に行ってみたら、
山積みで売られてました・・・・・Σ(゚Д゚)

女性店員の方からは、
「これ可愛いですよねぇ。でもあまり売れてないんですよ・・・・」(溜息)

江ノ電さん、何やってんのー!!!!
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

もっと宣伝した方がいいよ、ホント。。。。
(毎回思うんだけどさぁ。。。アニメのコラボ商品とは違うのですよ。。。)

IMG_0457.jpg
こちらは記念乗車券。500円なり。
江ノ電での発売は限定1000部で藤沢駅と鎌倉駅のみで販売。
噂だと、こちらも同様に売れてないらしい、とのこと。。。。

江ノ電に乗ったら、ぜひ記念に買ってくださいm(_ _)m

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ


関連記事

COMMENT 4

Mon
2014.10.27
08:59

aunt carrot #Hzu7QKvo

URL

ヘッドマークが着くと全然イメージが変わりますね。
小皿欲しいなぁ~♪

Edit | Reply | 
Mon
2014.10.27
19:53

なつくさ #-

URL

Re:

> aunt carrotさん
この小皿かわいいですよね( ´ ▽ ` )ノ
我が家ではデザインが可愛くて大人気です。
鎌倉駅の駅ナカショップの他、江ノ島駅の売店でも売られていましたよー。
お土産にぜひどうぞ(=゚ω゚)ノ

Edit | Reply | 
Mon
2014.10.27
21:14

佐藤健 #-

URL

小皿、かわいいですよね~♪

こんばんわ。
私はこの小皿、即完売とか嫌だったので、発売初日の14日の会社帰りに鎌倉駅ことのいちまで“わざわざ”買いに行きました。5セット(つまり10枚)も買いました(笑)
このお皿の前身、昨年のタンコロまつりの嵐電さんブースで発見。あらんちゃんと嵐電のみのデザインながらも大人が見ても癒しの、しかもあの“たち吉”製で、ひとめぼれして3枚買ったのが出会い。この時、江ノ電さん職員さんも“良いですよね~うちでもやってみたいです”っておっしゃってて!そのあと私自身もそれが実現なることを夢見つつも、あらんちゃん皿もっと欲しいとネットで調べたら、なんと嵐電さんスタンプラリー景品でした。そんな日々から約10か月。えのんくん、あらんちゃんのコラボ、しかも二種類セット、更にたち吉さん製での夢の実現。売り切れてはいけないって逸る気持ちお解りいただけましたでしょうか(笑)
江ノ電さん撮影したあと、このお皿で晩酌するのがささやかな週末の楽しみになりました♪
でも、紫嵐電号は嫌だなあ…はやく標準色に戻りますように(笑)
ぼちぼち飲み会やりましょう!

Edit | Reply | 
Wed
2014.10.29
20:20

なつくさ #-

URL

>さとけんさん
レスが遅くなりすみません(汗)
(仕事が立て込んでましてorz)
この小皿にはそんな経緯があったのですね( ´ ▽ ` )
せっかく可愛いのに山積みなのが不憫です(´Д` )
今度、江ノ電の話を肴に飲みましょう(=゚ω゚)ノ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?