1502F、更新工事を終えて登場!

 15, 2014 20:49
IMG_8012 (2)
今年の9月から車体更新工事のため戦線離脱していた1502F。
12月10日夜に試運転を終え、12日より運用開始しました。
更新工事の内容は車内全体のリニューアル(バリアフリー化)、液晶広告案内の設置、パンタグラフ及び床下機器の交換、行先表示器のLED化など多岐に亘ります。
(去年更新工事を受けた1501Fと同様のメニュー)
台車や連結器などの機器が汚れたままなのは、今回の更新工事において駆動装置などの検査は行わなかったためです。
(駆動装置の検査は定められた周期に則って実施されている為)
屋根上の空調機器は再利用です。

20140915225348619_20141215140222ea6.jpg
入場前の1502Fはコチラ。
皆さんご存知の「嵐電号」でした。
上の写真と比較すると、1502号車の海側(右側)のライトの凹みが修復されてません;;;;;;
(逆に補修溶接した跡がくっきり分かるように・・・(汗))
今回の更新工事でも「完全に修復できないぐらいの事故だった」ようですね。

しかしピカピカになって帰ってきた1502F。
これからも末長く活躍して欲しいですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?