スポンサーサイト

 --, -- --:--

江ノ島と、夕日と

 18, 2014 20:09
IMG_7422 (2)

すっかり日が暮れる時間が早くなりました。
日の入りが夕方4時過ぎになる冬の季節、太陽が落ちる場所もだいぶ変わってきます。
今回の写真は七里ヶ浜から眺めたものです。
江ノ島の向こうに見える山々は伊豆半島。
(角度的には熱海から伊東でしょうか)

この時期の夕焼けは特に綺麗です。
でも、寒さ対策は万全に。

IMG_7562 (2)

タタン、タタン・・・という響きに振り向くと、橙色に染まった江ノ電がやってきました。
江ノ電に乗っている人達も外を眺めているのが分かりますね。
この眺めを江ノ電から見たい方は、鎌倉からも藤沢からも「16:12」発の電車がオススメ。
(ちなみに「12月」に限ります。)
どんな景色が広がっているかは・・・その日次第です。
晴れてると良いですね(*^ω^)ノシ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 2

Sat
2014.12.20
12:21

恵 #-

URL

素敵な夕日です。

はじめてコメント致します。
鎌倉在住の恵と申します。
湘南生活のブログを見ていてたどり着きました。
とても素敵な夕日のお写真ですね。
よく江の島を神奈川のモンサンミッシェルといいますけど、シルエットがまさにそんな感じに見えます。
私の自宅からは海が見ないものですから、こういう風景を見るためにはお散歩にでないといけないのですが、冬は寒いのでお散歩もあまりいかないので結局見られないという(笑)
昨年ちょっといいデジイチを買ったので、カメラの練習もしていますが、なかなかいい写真が撮れません。
いつかこんな素敵なお写真が撮れるといいなと思いました。

Edit | Reply | 
Sun
2014.12.21
23:24

なつくさ #-

URL

Re:

>恵さま
コメント&お褒めの言葉ありがとうございますm(_ _)m
夕焼けの写真は、その日の天候に左右されるので難しいですね。
私もこの撮影の時は何回も露出変えて悩んでました(汗)
何事も精進が必要ですね;^_^A

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

