スポンサーサイト

 --, -- --:--

「なまはげ」がやって来たー!

 12, 2015 21:55
今年もまた江ノ電で「秋田県 男鹿・鳥海の食&観光フェア」が実施されました。
IMG_9046 (2)
去年は藤沢駅で行われ、「なまはげ」が江ノ電に乗車するサプライズもあり話題となりました。
でも今年は(大人の都合なのか分からないけど)鎌倉駅で実施。
(後援に藤沢市が加わってたけど、大丈夫なの?)

実は今回の秋田PRのイベント、江ノ電の公式HPには「全く記載されてなかった」のでした。
(忘れたのか、やる気がないのか・・・・もはや江ノ電の伝統芸となってます(-_-))

ちなみに私が知ったのは「秋田県のHP」・・・
(上の広告の画像はイベント当日の車内吊り広告)
半信半疑で鎌倉駅に行くと・・・・

IMG_9028 (2)
「泣く子はいねがー!」と雄叫びを上げる「なまはげ」さん。
あーやっててよかった(*^^)v
当然、「なまはげ」さんは注目の的で記念写真を撮るための列も出来たほど(^^;

IMG_9032 (2)
秋田県のブースの他、今年は「秋田内陸縦貫鉄道」と「由利高原鉄道」のブースも出店。
鉄道グッズの他、ご当地グルメも販売されていました。

ちなみに私が鎌倉駅へ行ったのは最終日の8日の終了直前・・・

IMG_9035 (2)
「最後の1個です!絶対おいしいから買ってください!」とキレイなお姉さんの誘惑に負けたに勧められた
秋田内陸縦貫鉄道さんの「元祖バター餅」『もちもち三角』と、

「安くするから買って!」と強引に押し売りされた熱意に心を動かされた
由利高原鉄道さんの『牛乳パン』『電車パン』
を購入。
(おまけで秋田県のバッチまで戴きました)

「元祖バター餅」は嫁さんに「これ食べたかったの!」と言われるぐらい有名だそうで、
(自分が知らないだけでした(汗))
お餅だけど、バターの味がほど良く甘くてめちゃめちゃ美味かったですv(*^ω^*)v


「牛乳パン」は「由利高原鉄道」を応援するために作られたパンだそうで、
クリームが入っていないのに、パンの生地に牛乳の甘さ・・・とても美味しかったです(*^^)v
「電車パン」はチョコ、こしあん、ジャムの三種類。こしあんが一番美味かったw

FullSizeRender (2)
秋田内陸縦貫鉄道の案内パンフレット。すんごいで読んでいるうちに行きたくなった・・・。
うーん、新幹線かぁ・・・と思いきや、「夜行バスの案内」がご丁寧に入っているではないですか。
おまけに「急行」の無料券まで付いていた・・・・ああ、いきてぇ・・・・(遠い目)

そんなこんなで、秋田に旅に出かけたくなるような催しでした♪
(今度は「森吉のじゅうべえ」も来ないかなぁw)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
関連記事
スポンサーサイト

WHAT'S NEW?

