ある日の出来事。

 25, 2015 13:00
IMG_4362 (2)

それはある日の出来事でした。
(写真とはまったく関係ありません。)

本題は「続きを読む」をご覧ください。
(非常に鉄分が濃い?内容なので、お暇な方はご覧ください)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ

ある日の朝のこと。
ふらりと江ノ電の極楽寺車庫に行くと、見かけないトラックが車庫の敷地までやって来ました。


IMG_0142 (2)
でーん。

「へぇー、車庫の中までトラックが入ってこれるんだぁ」
と感心していると。。。。

ん?

んんん?

IMG_0142 (3)

この積み荷は・・・・・・!!!!Σ(゜□゜*)ナニーッ!!
ちょ・・・台車枠じゃやないですかぁぁぁぁぁぁ!!!
銘盤を隠してあるけど、どうみても吊掛駆動用のTS-819。
分かりづらいですが、台車枠が3つ積まれています。
二段重ねになっているのがTS-819(先頭車用)。
左下に積まれているのがTS-820(中間車用)と思われます。

運送会社さんの名前からすると・・・そういう系列のところで修繕されてきたのかも???

IMG_0148 (2)

そのままバックで検修庫5番線に入庫。
(トラックが入るところを始めてみたw)

IMG_0157 (2)
(敷地外から超望遠&トリミング)
検修庫のクレーンで積み荷の台車枠を降ろしていました。

おそらく、この台車枠の持ち主は入場中の1001Fのモノと思われます。

ちなみに同型車の1002Fはコチラ↓
IMG_0076 (2)
「新嵐電号」になる前の塗装ですが、台車や側面がよく分かるカット。
先頭車の台車がTS-819、中間台車がTS-820。
他の江ノ電の車両の台車と違い、ブレーキシリンダの無いのがTS-819の形状が特徴的です。

この台車の持ち主は、ただいま絶賛検査中。
果たしてどんな姿で出てくるのでしょうか・・・?

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ

関連記事

WHAT'S NEW?