
 --, -- --:--

変わる『稲村ヶ崎駅』その5

 13, 2016 21:00
稲村ヶ崎駅の改良工事の続きです。

駅の改良工事は、知らない間にあれよあれよと進んでいるようです。
20150614.jpg
工事が始まった頃の稲村ヶ崎駅。(2015.6 撮影)
この時は遮音壁の杭が立ち始めていました。

そして約5ヶ月後・・・(2015.11月上旬撮影)
20151109-5.jpg
あれ・・・・?
あれれ・・・・?
20151109-1.jpg
既存の階段を壊し終わったところでしたΣ(・ω・|||)
20151109-4.jpg
ホームの土台も削っています。
ホームの屋根の支柱の基礎が露出して、養生されているのが分かります。
(一番上の写真と比較すると分かりやすいかも)


稲村ヶ崎駅を海側から見たところ。
【before(2015.8)】
2011.jpg

【after(2015.11)】
20151109-2.jpg

かつて花壇などが置いてあったところは撤去され平地に。
1番線ホーム側に仮の階段が設けられました。
また写真では分かりづらいですが「出発指示合図器」のボックスが移設されています。

まだまだ続きますが、一旦この辺りで区切ります(^^;

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
関連記事

WHAT'S NEW?

