ばいばーい!

 16, 2015 22:25
IMG_3612 (2)

「わー!えのでんだよー!」

きっと、大切な思い出の1ページ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

私の祖父の家は、ローカル線の無人駅の近くでした。
数時間に1本しかない鄙びた路線でしたが、祖父の家に行くたびにワクワクしたものです。
当然、列車が来る時間になると、せがんで見に連れて行ってもらいました。

待合室があるだけの小さな駅。
夏草に埋もれかけている赤茶けた線路。
青い空と入道雲。
木陰から響く蝉しぐれ。

しばらくすると、タタン、タタンとレールが軋む音。
古い電車が重たそうに止まっても、降りる人も乗る人もゼロ。
乗りたいなぁと思っても、手を振るだけでガマン。

電車が走り去ったあとは何事も無かったかのように、またいつもの景色。


江ノ電に夢中に手を振る幼い子供たちを見て、
「あぁ、自分の原点はこれなんだな」
と改めて感じました。
関連記事
スポンサーサイト

WHAT'S NEW?