江ノ電10Fの動向

 15, 2015 23:00
IMG_3571 (2)

平成27年8月13日に江ノ島~腰越間の併用軌道で軽自動車と列車との衝突事故が発生。
運悪く事故に遭遇したのは江ノ電10F。
動向が注目されましたが、2日後の8月15日の朝から運用に復帰しました。

損傷箇所は鎌倉方の50号車の先頭部だったようです。
(再塗装されている箇所が損傷部分)
IMG_3569 (2)
乗務員ハシゴが修繕されています。(形は元々このような形状)
先頭台車(TS-829A)のブレーキシリンダーと軸ダンパーは新品に交換されています。

IMG_3568 (2)
台車の枕梁や側梁がキレイになっているのが分かります。

わずかな傷と思う方もいるでしょうが、電車が走るためには重要な部分。
とりあえずすぐに復帰できて良かったです。

江ノ電の10形(10F)、まだ新しい電車と思いますが今年で登場して18年。
末永く活躍して欲しいものです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
関連記事

WHAT'S NEW?