曼珠沙華と、江ノ電と。(その2)

 07, 2015 00:18
IMG_5101 (2)

海沿いの曼珠沙華に、今日は小さなお客様。
蝶の舞に見とれていたら、江ノ電がゴトゴトとやって来ました。
******************************

先日のとは違う場所でのカットです。(コチラ
曼珠沙華にポワーンと見とれていたら・・・
ヒラヒラと何処からともなくアゲハ蝶がやって来たではないですか(*≧∪≦)

でも、アゲハのなんだか様子がおかしい・・・
あちこちへ飛び回っては華に止まり、また飛び回って華に止まり・・・の繰り返し。
おや・・・?
レンズから目を離して辺りを見渡すと・・・

・・・海風?

そう、この日は海からの風がずっと吹いていたのでした。
蝶は華に止まろうとしたくても、風に流されてしまっていたのでした。

それでも華に止まろうとするアゲハ蝶・・・。

「生きる」ということを改めて思い知らされました。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

出来上がった写真をみたら、何だかコラージュっぽくなってしまいましたが・・・

あの日見た蝶のように、諦めないで何度も挑んでいきたいと思います。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
関連記事
スポンサーサイト

WHAT'S NEW?