江ノ電のDNA、『タンコロ』

 27, 2015 21:00
10206.jpg

- 故(ふる)きを温(たず)ねて新しきを知る -

江ノ電の保存車『タンコロ』こと108号車。

彼らが築き上げた「江ノ電のDNA」は、今もなお受け継がれています。

(「江ノフェスまち歩き」にて、許可を得て撮影)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

先日の「江ノフェス まち歩き」で「タンコロ」を見学させて頂きました。
しかし、見学は車庫の外から。
タンコロの車庫は危険なので、当然立ち入り禁止でした。
(こればかりは仕方がないですね)

でも「タンコロが『動いている』ように撮ってみたい」と苦心した結果がコレ(汗)

しゃがんで唸りながら、ひたすら撮っていた私・・・・。
(ご一緒されていた皆様、ごめんなさいm(_ _)m)

さて「私も『タンコロ』をこの目で見てみたい!」という方に朗報です。

今年もまた江ノ電の極楽寺検車区で「タンコロまつり」が行われます。
タンコロに直接触れることが出来るチャンスです(=゚ω゚)ノ
今年は11月28、29日の二日間の開催とのこと。
いろいろ楽しみですね.゚+.(・∀・)゚+.
(近くに駐車場はありません。江ノ電に乗っていきましょう。)

ちなみに去年は12月13、14日・・・すごい寒かった・・・今年は暖かいと良いなぁ・・・



関連記事

WHAT'S NEW?