スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋晴れの富士と

 26, 2015 21:00
IMG_6568.jpg

10月も後半です。朝晩の寒さが、より一層厳しくなってきました。
この時期になると、綺麗な富士山が見える日が多くなります。
今回は、紫色の「嵐電号」と、うっすら雪をかぶった富士山をパチリ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

この場所で撮影するのは、私にとって久しぶりだったようです。
去年のカットを見返したのですが、この構図の写真が一枚もありませんでした。
「あれー・・・なんでやろ・・・?」

・・・・しばらく考えて・・・・ようやく思い出しました。
「あ、去年は護岸工事のクレーンがあったんだ」

護岸の改修と国道の拡幅工事で、去年はここにクレーンが居座っていたのでした。
富士山が綺麗に見えていても、クレーンがそびえ立って富士山にもろ被り。
あまりにショックでしばらくこの場所に来なかったぐらいです。

久しぶりにココに立ちましたが、今回はクレーンは見かけませんでした。
既存の国道を通行可能のまま、工事を進めているので(現在の技術は格段に進歩していますねぇ)、
年月はかかるようですが、順調に進んでいる?とのこと。

今回のカットの江ノ電の電車は、紫色の1002F「嵐電号」。
リニューアル工事を今年の8月に受けて、まだ綺麗な出で立ちです。
紫色の江ノ電も良いなぁと思う私でしたヾ(・∀・)ノ

関連記事
スポンサーサイト

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。