ご苦労さん!

 09, 2015 23:51
1111.jpg

お互いを労う敬礼。
心と心が通う、一瞬。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

久しぶりの江ノ電は雨の平日でした。
当然、空はドンヨリ、冷たい風が強く、体温を奪っていきます。
いつもなら大勢の観光客が訪れる江ノ電も、雨の平日なので、流石に閑散としていました。

「こんなの、久しぶりだなぁ・・・」

江ノ電の魅力に私が憑りつかれた頃、夏以外の休日はいつもこんな感じでした。

ゆっくりとゴトンゴトンと揺れて、街から海へと走る江ノ電は、憔悴しきった当時の私を快く迎えてくれました。
「なぁに、早く行けても、良いもんじゃないんだよ。」と諭される感じさえしました。

一日乗車券の「のりおりくん」を片手にあっちへこっちへ。
誰もいないホームで文庫本を読んだり、冷たいサイダーを飲んだり・・・
この頃はまだコンパクトデジカメで記念に撮る程度でした。

「昔はよかったなぁ・・・」
最近、観光客が急増してギュウギュウの江ノ電を見るたびに回顧と疑問が湧きます。
「・・・このピークはいつまで続くのだろうか・・・」

今は雑誌の特集やドラマのロケ地などで賑わいが絶えませんが・・・・
この先どうなるのでしょう・・・

でも今も変わらないものあります。

『江ノ電の安全運行を支える方々』

その安全運行を支える方々に、敬意を表して。

関連記事
スポンサーサイト

WHAT'S NEW?