冬枯れ

 25, 2015 21:30
IMG_0979 (2)

寒さが一層厳しくなりました。
もう冬がやって来たと感じる今日この頃です。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

そろそろアップするネタが尽きてきました(汗)
仕事も私生活もバタバタしているうちに11月も終わりに近づいています。
(こんなはずじゃなかったw)
「いい歳なんだから計画的に過ごしたいよなぁ・・・・」と思っているのですけどねぇ。
たぶん・・・これからもこのままなのでしょう(´・ω・)

11月後半の3連休、江ノ電はやはり激混みだったそうですね。
鎌倉では駅に入るのに30分、電車に乗るのに30分掛かった時もあったそうで・・・
すっかりアトラクションとなってしまったようです。

江ノ電の車両は1001FがLED&LCD表示改造を終えて運用に復帰したとのこと。
気が付けば、江ノ電1000形&1500形で方向「幕」を使っているのは台湾号の1201Fだけになりました。
1201Fも他の車と違って、いつも「異端的な存在」になりやすい傾向があるようです。
覚えているだけでも、
・江ノ電初めての「冷房搭載車」。
・江ノ電最後の「吊掛駆動」新製車。
・長らく「明治製菓」の広告電車だった。
・江ノ電「旧標準塗装」の最後の車両。
・江ノ電「新塗装」になるも社紋が唯一なかった。(のちに取付)
・江ノ電1000形初の「LCD搭載」車両(更新工事(2011.12))
(全般検査は2012.6と別に実施)
(シングルアームパンタ化は2013.12)
(「台湾友好電車」は2014.7)



うーん、他にあったっけ?(汗)
今度1201Fについて、まとめたいと思います。♪(/・ω・)/ ♪
関連記事

WHAT'S NEW?