スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青い空と、青い海と。

 10, 2016 21:30
210-1.jpg

青い海に、沸き立つ雲。
とても2月とは思えない光景です。
(平成28年2月初旬に撮影)

江の島をバックにやって来たのは1501F。
ゴトゴトとカーブを曲がり、江ノ電は海岸線から離れます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ

余談ですが、昨年の今頃の同じ場所でのカットを。
210-2.jpg

上にあげた写真と比較すると、電車の後ろにあった電柱が無くなったことにお気づきでしょうか?
(この1101Fもパンタグラフとかが変わってしまいましたが・・・)

先日の平成28年1月28日。
この電柱に車がぶつかり、電柱が折れてしまいました。
車を運転していた方は幸い命に別条がなかった模様ですが。。。
電柱につながっていた電線が切れ、江ノ電の電線に触れた為、電車がストップしてしまいました。
これも不幸中の幸いで、倒れた電柱が線路に掛からなかったため、大参事は免れました。

もし電柱が江ノ電の線路にぶつかっていたら・・・と思うとゾッとします。

風光明媚な沿線が広がる江ノ電ですが・・・・・
色々リスクを抱えながら走っているのだと改めて気づかされた次第です。
関連記事
スポンサーサイト

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。