赤富士

 24, 2016 22:00
IMG_1809 (2)

赤く染まる富士に向かって。

テールライトを灯した305Fが往く。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

昨日は2月23日で「富士山の日」だったそうです。
カレンダーに疎いので、昨夜の寝る前になって気が付きました(苦笑)

そういう訳で、一日遅れで富士山のカットを上げてみました/^o^\フッジサーン
実はこのカット、撮ったことをすっかり忘れていました・・・(汗)
(物忘れが多いのは、色々年老いたふっ切れたからであろう・・・・。)

「赤富士」って縁起が良いものらしく、検索してみると色々出てきてびっくりしました。
(風水やら何やら色々あるそうですよ?)

そう言われて見ると「富士山が赤く染まる」のは、中々御目に掛かれないですね...(^^;;
もし見れたら「良いこと」あるかも?.゚+.(・∀・)゚+.

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(さらに余談)
江ノ電の「305F」なんですが、鎌倉方の355号車のテールランプは・・・・

「すんげぇ暗い」

ことで、江ノ電のファンでは有名な話(苦笑)
昼間だと「球切れしてるの?」って思うぐらいです。
さすがに辺りが暗くなると、ちゃんと点いてるのが分かりますw


何とかなりませんか、江ノ電さん?(;^_^A
関連記事
スポンサーサイト

WHAT'S NEW?