スポンサーサイト

 --, -- --:--

変わる『稲村ヶ崎駅』その6

 16, 2016 00:20
2011.jpg

えー、「稲村ヶ崎駅」の改良工事の続きです。
しばらく記事をアップするのを忘れていました(汗)
写真がいっぱい&どうでもいいことばかりなので読み飛ばしてくださいw
興味のある方は、「続きを読む」を押してご覧くださいm(_ _)m

(上の写真は工事が始まる前の稲村ヶ崎駅です)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ




平成27年の11月下旬になると…
ホームの一部と階段部分が取り壊されました。
IMG_6964 (2)

改札がある反対側から見たところ。
下り線(鎌倉行)のレールの周囲にも角材が敷き詰められていました。
終電後に重機などが線路上でも作業する為のものです。
IMG_6957 (2)

線路を渡ると、かつて階段があった場所は平らになりました。
またホームが切り崩されて、仮設の通路と階段が出来ていました。
IMG_6956 (2)

ホームから藤沢方面を見たところ。
こちらは下り線側(鎌倉行ホーム)。
IMG_6954 (2)

上り線側(藤沢行ホーム)。
地盤改良工事をしたのでしょうか…
杭打ちのケーシングと鉄筋が丸見えでした。
IMG_6952 (2)

駅の外側から見たところ。
ホームの土台がキレイに削られていました。
杭枠?と、屋根の基礎が見る事が出来ました。
(屋根の基礎って、こんなに細かったの…?)
IMG_6961 (2)

稲村ヶ崎駅にやって来た鎌倉行きの江ノ電。
工事中の仮囲いが物々しいです。
IMG_6965 (2)

この後、工事は大きく進展します。
(続く)


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ



関連記事
スポンサーサイト

WHAT'S NEW?

