スポンサーサイト

 --, -- --:--

霞む富士と

 24, 2016 22:30


気が付いたら春分の日を過ぎてしまいました。
今年は3連休だったこともあり、江ノ電は大混雑していたとか・・・(汗)

かくいう私は花粉症だと思っていたら風邪を引き、まさかのダウン_(:□ 」∠)_
ただでさえ年度末で忙しいのに(´・ω・)

そんなわけで撮りためてしまった中から、今回はこのカット。
冬になると富士山がくっきり見えることもあるのですが、この日は残念ながら霞んでしまいました。

いろんな表情を見せてくれる富士山。「一期一会」です。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 2

Thu
2016.03.24
22:49

aunt carrot #Hzu7QKvo

URL

富士山と江ノ電、最高ですね!
江ノ電ばっかりに夢中で富士山見てなかったなぁ。
考えてもいなかったなぁ(笑)
運転手さんの後ろにもう一人、制服姿。
もしかして運転手さんの査定中?

Edit | Reply | 
Sun
2016.03.27
23:02

なつくさ #-

URL

Re:

> aunt carrotさん
実は江ノ電沿線から富士山が見えるポイントは意外と少ないのです(汗)
そんな訳で、気にしていないと見つけられません。
(お天気が良くても見えないことも多いです)

江ノ電で運転士さんが2人乗る時は、見習い指導のほかに「極楽寺からの入出庫電車がある時」というのがあります。
朝夕など極楽寺にある車庫から電車が増結されるのですが、この電車を運転するため乗務員(車庫と極楽寺駅までの間)が江ノ島から添乗してくるのです。

よくお気づきになりましたね(*^^)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

