紫木蓮(シモクレン)

 05, 2016 18:00
IMG_0201 (2)

いよいよ4月です。
急に暖かい日が続くようになり、あちこちの桜が満開ですね。
(お天気がちょっと悪いのが玉にキズ)

3月の終わりに江ノ電の車窓から、綺麗な木蓮(モクレン)を見つけました。
木蓮(モクレン)も春を感じる木花ですね。

ちなみに木蓮とは、紫色の木蓮(紫木蓮(シモクレン))の事だそうです。
白い木蓮は、白木蓮(ハクモクレン)で種類が違うそうですよ。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ



関連記事

COMMENT 2

Tue
2016.04.05
20:57

aunt carrot #Hzu7QKvo

URL

良いお写真ですね!
江ノ電沿線の花を見つけてのんびりと歩いてみたいものです。

Edit | Reply | 
Thu
2016.04.07
18:27

なつくさ #-

URL

Re:

> aunt carrotさん
ようやく鎌倉の桜を見に行くことが出来ました( ^ω^ )
やっぱり春はいいものですね♩
これから天気が崩れるので、花が散るのが早くなりそうで心配です。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?