桜と、江ノ電と。

 07, 2016 18:00
406.jpg

江ノ島駅近くの龍口寺の境内には大きな桜があります。
今年も見事に多くの花を咲かせました。

私が訪れた時はすでに「散りはじめ」。
ヒラヒラと舞い散る桜を愛でながら、江ノ電が通り過ぎて行きました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ


━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

怒涛の年度末&新年度をこなし、ようやく桜を見に行くことが出来ました。
(死ぬかと思った・・・・w)
去年は全く行けずじまいでしたので、2年ぶりとなりました(汗)

2016年4月6日(水)。やっと取れた休暇。
意気揚々と藤沢駅にたどり着く。
…しかし、桜はもう「散りはじめ」。
更に、翌日から天気は荒れるという予報。

「今年は今日だけがチャンスかぁ・・・」と、ぼやきつつも
「・・・まぁ休みが取れただけでもありがたいか。」と納得させるように歩く。

毎度のことながら、「桜と江ノ電をどうやって納めるか」と悩む。
「桜と江ノ電」を撮れる場所は意外と少ない。
そんな訳で色んなアングルで試す。
気が付いたら同じ場所に1時間もいた・・・・(呆)

さて、今回のカットはおなじみの龍口寺でのカット。
これも、あれこれ悩んでいたら電車が来てしまい、結局定番のアングルとなりましたorz

もっと頭を柔軟にしないとなぁ。。。と改めて思った一日でした。
(でも桜が綺麗だったから良しとします(ぉぃw))

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 4

Thu
2016.04.07
22:02

aunt carrot #Hzu7QKvo

URL

桜と江ノ電撮れるところあったのですね。
龍口寺さんのあの木、桜だったのかと
今更ながら。、、、苦笑。
来年チャレンジしてみたいです、って鬼がわらいますね。

Edit | Reply | 
Fri
2016.04.08
11:44

矢田@医療職兼業トレーダー #-

URL

昨日の雨で桜はだいぶ散ってしまいましたね(^_^;)

応援しておきました。ポチッ

Edit | Reply | 
Fri
2016.04.08
21:15

なつくさ #-

URL

Re: タイトルなし

> aunt carrotさん
そうなんです、松や銀杏もありますが、桜が綺麗なお寺ですよ(^ ^)
日当たりが良い場所なので、他と比べて咲くのが若干早い感じがします。
来年はぜひ(=゚ω゚)ノ

Edit | Reply | 
Fri
2016.04.08
21:21

なつくさ #-

URL

Re: タイトルなし

> 矢田さま
昨日は土砂降りの雨と風が強くてビックリしました(汗)
そろそろ桜の季節が終わってしまいそうですね。
応援ありがとうございます!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?