桜と、江ノ電と。(その5)

 15, 2016 00:20
407.jpg

桜の季節は、淡い思い出。

ようやくこの場所で、満開の桜をみることが出来ました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ


━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

今回から、このフィルターを使ってみました。
IMG_4019.jpg

「ケンコー・トキナー」の「Zéta UV L41」です。
最近手に入れた広角レンズに、当初は普通のプロテクタを付けていました。
しかし、どうしても「白トビ」が気になってしまい、購入しました。

amazonで\5,000ちょっと。
イマイチなカットを量産することを考えれば安いものです。
(個人的感想w)

他のレンズには、フィルム時代から、ケンコーの「L37 Super PRO」を使っています。
(大した腕も無いのに・・・・もう10年以上前??)

今の時代はデジタルで色々加工できちゃって、ビックリです。
蛍光灯の色を抑えるために、紫色の「FLフィルター」を使ったり・・・苦労しましたねぇ(汗)

以上、アマちゃんの戯言でございましたm(_ _)m


関連記事

COMMENT 2

Fri
2016.04.15
00:44

aunt carrot #Hzu7QKvo

URL

sigma10-24にも使えるのかしら?
調べてみなくちゃ!
ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Sat
2016.04.16
23:25

なつくさ #-

URL

Re:

> aunt carrotさん
私はCanonのEF-S10-22mmで使用していますが、風景などのカットで効果ありと思っています。特に空とか。
あとは個人の好み次第となってしまいます(;^_^A


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?