江ノ電1500形、再び「LEDライト」を装着。

 29, 2016 23:30
1502-1129.jpg

黄色に染まったイチョウを背に1502Fが行く。ヘッドライトにご注目。

今年(2016年)の10月中旬より1501Fが、11月中旬より1502Fが、それぞれライトがLED式に変更されました。
1501Fが白色系、1502Fが暖色系となっています。

ちなみに今年の4月にも1501Fは試験的ながらLEDライトが装着されました。
その際は藤沢方と鎌倉方で色が違ったものの、10日ほどで両側とも元に戻されました。
(その時の記事は→コチラ)。

今回も試験的なものか、それともこのままになるのか注目です。

上の写真は1502F。下は1501Fです。
IMG_9817.jpg
・・・・うーん、やっぱり眩しい(汗)

IMG_9857.jpg
稲村ヶ崎付近を走る1501F。
確かに明るいけど、ハイビーム並みの眩しさです(苦笑)

LED電球の弱点は、白熱電球のような強い熱を出さない為、雪が積もると溶けないので明かりが見えなくなってしまうところです。
実際に使用して差支えないと良いんですけどね・・・(^^;


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?