スポンサーサイト

 --, -- --:--

江ノ電短信(H21.10.16)

 16, 2009 07:00
いつもご覧いただきありがとうございます。
今回もクオリティが低すぎですが江ノ電沿線で個人的に気になった事をいくつか書いてみたいと思います。
(ほかの皆さんにとってはどうでもいいことかもしれません。あしからずm(_ _)m)


★江の島の脇に謎の物体が出現!?
今週の水曜日(H21.10.14)の昼、七里ヶ浜の防波堤でボケーっとしていました。
「あーあ、天気が悪いなぁ・・・」とボヤキつつ、曇り空の江ノ島を眺めてたところ・・・・

すると・・・あれ・・・?何かある・・・。
enoshima1


拡大してみました。
enoshima2


まだよくわからないので、さらに倍率ドン!(苦笑)
江ノ島のクレーン
ただのクレーン船でした・・・(汗)

これは七里ヶ浜から眺めたものですので、小さいと思われるかもしれませんが、鎌高前では結構大きく見えました。
風景写真を撮られる方にとっては、結構目立つ存在なので、ご注意のほどを。




★江ノ島電鉄 七里ヶ浜~鎌倉高校前(峰ヶ原信号所)の付近のススキ並木、刈られちゃいました・・・

江ノ電の峰ヶ原信号所付近は、毎年秋になると線路沿いに立派なススキ並木が見られ、撮影ポイントのひとつでした。
まだ今年は撮ってなかったなぁ、と思って、H21.10.14に現地に足を運んでみると・・・
ススキ伐採1
工事のおじさんたちが頑張って伐採し終わった後でした・・・残念。

ススキ伐採2
トラックに載せられてゆくススキ達・・・さようなら。


現地の方にお話を聞くと、10月に入ってから台風などで強風が吹き、海から吹き上げられた砂がススキなどについてしまい、その重みで倒れてしまったんだとか。
このままだと電車の運行に支障をきたしてしまうので、やむなく伐採することになったそうです。

綺麗なススキ並木が見れなくなったのは残念ですが、電車の運行の安全のためには仕方ないことですね。
また来年、立派なススキが見られることを期待したいです。


以上、どうでもいい?こと2点でした(汗)



↓どうかクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

