スポンサーサイト

 --, -- --:--

江ノ電の車窓から(秋の湘南海岸)

 17, 2009 01:00
秋晴れの日に、海が見たくなって江ノ電に乗って「鎌倉高校前駅」へ行きました。


目の前に、海と江ノ島を望むことができる駅、それが「鎌倉高校前駅」。

夏は賑わっていた駅も、この日はホームに私ひとり。
江ノ電の横を走る国道も車はまばら。
夏の喧噪が嘘のような錯覚に捕らわれました。

そんな静かな駅に音を立ててやってきたのは、「江ノ電サンライン号」。
江ノ島とサンライン
(クリックすると大きくなります)



駅のホームのベンチに座り、さざ波の音を聞く。
なーんも考えないで、ただ座って空と海を眺める。ただそれだけで癒されます。
鎌高前から水平線を望む
(クリックすると大きくなります)



しばらく駅のベンチで過ごした後は、海を見ながら線路沿いの道へ。
海をバックに踏切で江ノ電をパチリと。
やってきたのは最古参の305Fと最新鋭の502F。
おじいちゃんと孫が手をとりあって走ってる感じですね(笑)
鎌高前の踏切で
(クリックすると大きくなります)



ここの場所は南に向かってカメラを構えるので、電車は逆光になって潰れがちになるので悩みます・・・。
電車の露出を考えると、海の色がよく出ないし・・・うーん、写真は難しい。



気がついたら、何もしないで1時間過ぎてしまいました。
江ノ島と江ノ電
(クリックすると大きくなります)

江ノ島と小動岬をバックに江ノ電が走っていきました。


さて、今日はいいお天気なので次はどこへ向かいましょうか・・・?



↓どうかクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 2

Mon
2009.10.19
13:19

しーちゃん #-

URL

こんにちは。

体調崩されたそうですが、その後いかがでしょうか?

やはり海はいいですね。
海ナシ県に住む者は、お写真から潮の香りを感じさせて
もらっていますv-398
ただただ空と海を眺めて、命のお洗濯をしたいなぁe-267

Edit | Reply | 
Mon
2009.10.19
21:34

なつくさ #-

URL

ありがとうございます

わざわざお気遣い頂いてすみませんですm(_ _)m
何とかだるだるっと過ごしております(苦笑)

海は良いですよ~♪
いやーな事も、どうでもよくなって来ます。
ぜひ、お休みの時でも、ふらりと海に来て、さざ波を見て、心を癒やして下さいね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

