スポンサーサイト

 --, -- --:--

銀杏並木とともに。

 07, 2010 15:45
銀杏並木を抜けて



江ノ電が道の真ん中を走る腰越の街。


あたたかい日差しの下、黄色く色づいた銀杏を眺めていると、


どこからともなく「チン、チン、チン・・・」と鳴り響きました。


これは電車がやって来たことを知らせる鐘。


昔は全国各地にありましたが、最近では少なくなって来ているとか。


しばらくすると「プワーン」と江ノ電の汽笛が。


写真とともに、残したい「音の風景」がそこにはありました。





↓他の皆様の素敵なブログもいっぱいあります♪ ご覧になりたい方は、下のバナーからどうぞ♪

(ブログランキングに参加しています。皆様のクリックが励みになります・・・お願いしますm(_ _)m)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ   にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 2

Thu
2010.12.09
23:20

しーちゃん #-

URL

ようやく。

こんばんは、ご無沙汰しております。

お仕事(年末絡みですけれど・笑)もやっと一段落つき
近いうちに江ノ電に乗りに行くことになりました!
ギリギリですが、年内に間に合いましたe-259e-266
まだ紅葉も楽しめるようで、こちらの「音の風景」とあわせて
味わいたいと思いますe-446

Edit | Reply | 
Wed
2010.12.22
18:30

なつくさ #-

URL

しーちゃんさまへ

ご無沙汰してます♪
コメント遅くなり申し訳ございませんm(_ _)m
年末が怒涛のように忙しくて更新できませんでした(涙)
念願?の江ノ電には乗られましたか?
また感想聞かせて下さいね~(^▽^ノシ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

