
 --, -- --:--

稲村ヶ崎を望みて

 05, 2011 23:35
稲村ヶ崎を望みて



この写真で、江ノ電の後ろの海に突き出した岩場が、「稲村ヶ崎」です。


新田義貞が鎌倉攻めの際、太刀を投げ入れたら潮が引いた、という伝説が残る地でもあります。


ここから見る富士山と江ノ島はとてもきれいなんですよ~。


江ノ電が走る場所はココと若干離れて、絡めた写真は中々難しいんですよ。。。。


今回は望遠レンズを使って1枚に収めてみました。





↓他の皆様の素敵なブログもいっぱいあります♪ ご覧になりたい方は、下のバナーからどうぞ♪

(ブログランキングに参加しています。皆様のクリックが励みになります・・・お願いしますm(_ _)m)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ   にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

