
 --, -- --:--

鎌倉の紫陽花(あじさい)の開花模様(2011年6月12日現在)

 12, 2011 17:30
2011061201.jpg

2011.6.12 長谷~極楽寺にて


仰々しいタイトルですが(汗)(^ω^;)


本日、江ノ電沿線をバーッと見てきた上での感想です。



鎌倉~長谷~極楽寺~江ノ島周辺 ⇒ だいたい見頃です!



(お寺の中までは確認出来ませんでした・・・各HPをご参照ください(ぉぃ))

江ノ電HPでの紫陽花の開花状況はこちら

上のカットは今日6月12日、長谷の御霊神社付近で撮ったカットです。

(柵外から300㎜相当で撮影)




その御霊神社へ向かおうとすると・・・・

2011061202.jpg

参道がこんなに混むのは久しぶり…

(お正月よりギャラリーが多い感じでした)

あまりの混みようにすぐに引き返してしまいました(@_@;)




取り急ぎの報告まで~(*^ω^*)


2011061203.jpg
2011.6.12 稲村ケ崎付近にて



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
関連記事

COMMENT - 2

Mon
2011.06.13
06:49

湘南タンコロ #YDOsa0cI

URL

はじめまして

6月より江ノ電のブログを始めたデジイチ初心者です。
いつも楽しく拝見しています。
御霊神社は成就院と長谷寺の間にあるため、
いつもは静かな神社なのが、この時期は一変しますね。
事故やトラブルだけはないように、と思います。

Edit | Reply | 
Mon
2011.06.13
18:23

なつくさ #-

URL

Re: はじめまして

湘南タンコロさま、こちらこそはじめまして。
こちらもタンコロさんのブログ拝見させて頂いてます♪

御霊神社は紫陽花の時期はいつも混みますよねぇ。
この時期は雑誌などにも取り上げられたようで、更に人出が多いですね。
去年、線路と紫陽花の間に柵が作られましたけど、見てるだけでヒヤヒヤします。

撮る側のマナーとして電車の運行には迷惑掛けたくないですよね。

これからもよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

