スポンサーサイト

 --, -- --:--

江ノ電短信(H21.10.25)

 25, 2009 18:00
★鎌倉高校の生徒たちが作った絵画が、江ノ電の江ノ島駅ホームに展示中!


江ノ電の江ノ島駅の藤沢駅ホームにある待合室。その中にちょっとしたギャラリーがあります。

昨日(H21.10.24)立ち寄ってみたところ、下の写真のような大きな絵が飾ってありました。
CA3E0042

この絵は「県立鎌倉高校」の「あるクラス」の生徒全員が、文化祭で作られたものを特別展示しているんだそうです。

題名は「夕日を浴びて走る江ノ電」-。鎌倉高校駅前に滑り込む電車をモチーフにしたそうです。

(もっと素敵な絵なのですが、ガラスで乱反射して上手く撮れませんでした・・・何回もリトライしたんですが・・・すみませんm(_ _)m)



この絵の材料は・・・なんと「爪楊枝」。

なんと「46800本」も使った大作です。

まず撮った写真を「ドット絵」に加工して、7色の色を爪楊枝の先に色を塗って、発砲スチロール板に突き刺したもの。

・・・・・気が遠くなる作業です。

爪楊枝の先に色を塗る作業も、思うような色が出ずに大変苦労したんだとか。

クラス全員で遅くまで取り組んで、ようやく完成したそうです。




ドット絵を今まで私はあまり見たことなかったのですが、太陽の光を浴びて走っている江ノ電と輝く海と空が見事に再現されていて素晴らしいです。

しばし立ち止まり、その美しさと彼らの情熱がこもった絵を見入ってしまったほど。

彼らの熱い想い・・・青春そのものが、この絵の中に凝縮されいて、私の中で忘れかけていた何かを思い出させてくれました。

CA3E0043

彼らからの絵の紹介の最後に、こんな結びの言葉が。


「We Love ENODEN , We Love KAMAKO」


彼らの熱い想いを乗せて、今日も江ノ電は走ります。


江ノ島駅に行ったら、ぜひ彼らの素晴らしい青春の1ページをご覧下さい。



↓どうかクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
ここのページ(全国文化祭作品集)に、彼らの作品が載っています。

制作時の写真も載っていますが・・・ホント凄いです!

鎌倉高校のクラスの皆さん、お疲れ様でした!
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

