江ノ電の『タンコロ』108号

 28, 2011 08:00
tankoro1


昨日(7/27)、昼休みにお弁当を食べながらNHKを見てたら、、、、、


いきなり江ノ電が出てきてビックリしました(;^ω^)


リポーター御一行様は、稲村ヶ崎駅から江ノ電305F(最古参)車に乗り、極楽寺へ移動。


しかも、生中継。
(普通のレポートのロケなら幾つか見たことあるんですが、どれも大変そうなのに・・・)


(実は稲村ヶ崎~極楽寺の間は携帯の電波が圏外になったりしますが、よくやるなぁ・・・エライよ、国営放送(違))



さらに、中継の途中にタンコロの自走の映像が出てくるではありませんかΣ( ̄□ ̄)

番組自体は20分ちょっとですが、内容が凝縮されていて見応えがありました。

(録画予約しとけばよかったなぁ)


てな訳で、今回は江ノ電で大切に保存されているタンコロこと「江ノ電108号」を。

毎年11月の「タンコロ祭り」でしか拝めることが出来ないレアな車両です。

(でもお祭りになると凄い人出になって、カワイイ姿がよくわからないのが難点(汗)


今回のカットは数年前の夏のイベントで一般公開された時のもの。

事前に告知されたにも関わらず、この時だけはゆっくりと観察することができました。


(「タンコロ」の更にレアな部分はまた次の機会に♪)



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?