
 --, -- --:--

よいしょっ!

 14, 2011 18:15
よいしょー


江ノ電は海沿いを走るのが醍醐味ですが・・・

風の強い日や天気の悪い日ですと、電車の窓ガラスに砂やホコリがいっぱい付いてしまいます。

その為に、稲村ヶ崎駅や江ノ島駅で、運転手さんや車掌さんが、

停車時間の短い間にゴシゴシと洗う姿が見られます。

大きな窓の電車だと、洗うのも一苦労でしょうね。

お仕事お疲れ様です。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
関連記事

COMMENT - 2

Fri
2011.09.16
13:43

hal_shimpachi #DgAxMlRE

URL

いいカットですね!

魅せられた江ノ電もそれを敬愛してやまない人とのかかわりがこの様に切り取られると一層江ノ電が素敵に見えます。
百周年記念電車も大事に塩害や汚れから守ってもらえて嬉しそうに見えます。
この人とのかかわりこそが江ノ電ですね。

素敵なシーンをありがとうございました。

Edit | Reply | 
Sun
2011.09.18
22:11

なつくさ #/pdu0RA.

URL

いつも素早く作業です

江ノ電の電車は設備の都合上、2週間に1回程度しか洗えないようです。
その為に待合時間に乗務員さんが窓ガラスを洗う機会は多いようです。

しかし待合時間もほんの1、2分しかないので、短い時間にテキパキと洗ってらっしゃいます。
ですので、洗ってるのを見かけるとすぐに終わっている・・・というのがほとんどです。
(私が普段ボケーっとしてるのもありますが(苦笑))

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

