「江ノ島」と「江ノ電」

 07, 2011 18:00



江ノ電の定番写真とも言える「江ノ島」をバックに走る「江ノ電」。

(よくガイドブックとかに出ますので、定番中の定番ですね♪)

鎌倉へ紅葉狩りに行く時は、ここでマッタリするのも乙なものです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
この写真は定番中の定番なので、今までここで紹介したことがあまりなかった気がします。

もちろん鎌倉高校前駅の辺りから撮ったものです。

なぜ、いまになってこの画像を上げたか、と言いますと、

「ここからの眺め」で「江ノ島の後ろに富士山がでっかく写っている『絵ハガキ』」が、

江ノ島近辺のお店で平然と売られていたのを見つけたからです。


残念ですが、

鎌倉高校前駅辺りからは「晴れても『富士山』はほとんど見えません」


富士山は、鎌倉高校前駅近くの国道の信号を渡って浜辺に降りるか、


峰が原(鎌倉高校前駅と七里ガ浜駅の中間)辺りまで行かないと見えません。


「合成写真で作られた絵ハガキ」が平然と売られているのを見て悲しくなり、今回ここに上げた次第です。


ちなみに私は画像の加工はほとんどやりません。。。あしからず。

(それ以上の腕もないですし(汗)あったら画像の真ん中にある電柱を消してます(^^;)




関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?