スポンサーサイト

 --, -- --:--

秋の夕陽に…(江ノ電の車窓から)

 30, 2009 08:00
夕陽を浴びる305F

秋の夕陽は夏と違ってやさしく感じますね。
江ノ電が走る湘南も
やさしい秋風が吹いています。
七里ヶ浜の海沿いの国道をテクテク歩いていると、まだススキが残ってる所を発見。

カメラを構えて待っていたら、やってきたのはピカピカの江ノ電の最古参の305F。
秋の夕陽を浴びて一層凛々しい顔つき。
タタンタタンと響きかせながら、走って行きました。



↓どうかクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
この写真を撮った日も江ノ電305Fは藤沢方に連結。
どうやって撮ろうか思い倦ねていたら、あっという間に太陽が西に傾いていて焦りました(笑)
夕日も夏のギラギラさはなく、秋だと爽やかな光りになるんだなぁと感じたカットでした。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 2

Fri
2009.10.30
19:37

PANSY #hG0Qo.TY

URL

No title

こんばんは~♪

この江ノ電が好きです~~
305Fというんですね・・
これがいいですよね・・江ノ電らしくて・・=*^-^*=
先日は・・ブルーの車両ばかりでした・・

↓の横須賀線と湘南電車・・
これで通学も通勤も・・通ったものです・・
いまのアルミの電車はなんとなくつまらないなぁ・・と思っていました・・
もう会えないんですね・・
いい色なのに・・なんだかさびしいな・・

明日も素晴らしい日になりますように・・=*^-^*=♪Thanks!!

Edit | Reply | 
Sat
2009.10.31
11:48

PANSYさんへ

こんにちは。コメントありがとうございますm(_ _)m

江ノ電と言ったらこの形の電車ですよね♪
江ノ電の電車は全部で15本あるのですが、この形をした電車はこの「305」の1本だけになってしまいました。
(正確には305+355なのですが、略して「305」や「305F」と呼んでます。)
同じ江ノ電の風景を撮っても、この電車だけは格別なので、これだけを追っているという御仁もいらっしゃるほどです。

JRとかの電車は銀色の電車ばかりになってしまってホント味気ないですよね。
何でもそうですが、昔の当たり前のモノが消えてしまうとすごく寂しくなりますね…。

今後ともよろしくお願いします♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

