夜の江ノ島駅

 04, 2012 22:20
enoshima
(画像はクリックすると大きくなります)

今年もまた江ノ島駅は夜になるとライトアップされています。

節電のため、以前のような輝きは抑えられていますが、
いつもの駅とは違った趣きを与えてくれます。

見てるだけで心が和みます。

江ノ島駅のライトアップは、「バレンタインの2月14日まで」だそうです。
是非お早めに。


バレンタイン繋がりではないですが(笑)、夜の江ノ島駅に佇むチョコ色の江ノ電を。

一昨年の全線開業100周年を記念して、当時の茶色に塗られている21Fです。
この形の電車に、昔ながらの色を纏っていて似合っています。
(ちなみに21Fの前に連結されているのは、同僚の22F。なかなか見られない組み合わせです)

江ノ電は夜も独特の雰囲気があって素敵です。
何も考えずに夜の江ノ電に揺られるというのも乙なものです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
関連記事

COMMENT 2

Sun
2012.02.05
18:44

あいす屋 #yHhoyxGM

URL

No title

日本の古き良きをそのまま切り取ったような電車の風景。
私は日帰りの観光で行くのでなかなか見る事が出来ないですね。
今度ゆっくり泊まりで楽しんできたいなぁ。

Edit | Reply | 
Sun
2012.02.05
21:37

なつくさ #/pdu0RA.

URL

No title

>あいす屋さん

夜の江ノ電ものんびりしていていいですよ♪
泊りがけの散策がおススメですが、泊まる場所があまりないのが難点orz

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?