スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「SKIP えのんくん号」に変化!?

 28, 2012 23:30


H24.4.29のGWから華々しく走り始めた「SKIPえのんくん号」ですが、もうすでに変化していた部分が・・・(汗)

上の写真はGW明けの5月14日に撮影したものですが、どこだか分かりますか?

答えは「続き」を押してね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
答えは・・・運転台の下にあったスピーカーが無くなってます。

before.jpg
【before H24.4.15】 

↓↓↓↓↓↓↓


after.jpg
【before H24.5.14】 



前の記事でも紹介しましたが、このスピーカーは、江ノ島から腰越の間の併用軌道(普通の道路を電車が走る区間)での注意喚起用に取り付けられたもので、この区間を走る際、運転席にあったスイッチを押すと音楽が流れる仕組みでした。

スピーカー
(これはH24.5.4に撮影したもの。鎌倉行の電車で○の中がスピーカーでした)

スピーカー
(これはSKIPⅢ号のラストランとなったH24.4.21での撮影。スピーカーの形状が良く分かるカットです)

試験的なもので効果があったかどうかは定かではありませんが・・・・。
結局、使用されたのは、H24の「春の全国交通安全運動」とゴールデンウィークだけとなったようです。

またゴールデンウィークの期間中は、江ノ電さんが鎌倉市へお願いがあったようです。
(詳しくはこちら)(「音が出る」点で苦慮されたことが伺えます)

今回は撤去されてしまいましたが、また復活?することを期待しております。

また事故対策の面で、色々なアイデアを実行する江ノ電さんに心から敬意を表します。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。