スポンサーサイト

 --, -- --:--

紫陽花と、江ノ電と。(2012)

 07, 2012 20:56
6/5
長谷の御霊神社(権五郎神社)の紫陽花は、いよいよ見ごろを迎えました。(2012年6月5日撮影)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
あんまりこういうことは書きたくないのですが・・・・
この場所は定番ポイントですが、残念ながらルールを守らない方が最近多いそうです。
私はこの写真を、望遠レンズで柵の外から手持ちで撮影してます。一見わからないと思いますけど・・・。
線路に入らない、柵を越えない、他の方に迷惑をかけないなど、ルールとマナーを守ってくださいね。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ  にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 4

Thu
2012.06.07
22:07

まこ #t50BOgd.

URL

No title

こんばんは、こちらの紫陽花が見頃を迎えたのですね。
この場所にはいつもお世話になっています。
シーズンに入るとここもカメラの砲列が並びますものね。。
ルールとマナーには心がけたいものです。

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.08
08:21

なつくさ #-

URL

>まこさま
御霊神社前の紫陽花は線路の向こう側は見頃ですが、手前側はまだまだ…といった感じでした。

ここの場所は近年マナーを守らない方が多く、線路際の柵の他にさらに手前に柵が出来ていて、江ノ電や住民の方々の苦労が感じ取れました。

昨年は三脚を花壇に突き刺して撮ってる人までいて、とても残念な気持ちになりました。

紫陽花がキレイに咲くようにお手入れしている方々の気持ちを考えてから、写真を撮りたいですよね。

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.08
16:47

snoopy #uxIgHtmA

URL

驚きました!!

4,5日と鎌倉と江ノ電に会いに行きました! そして御霊神社で足元の花を踏みつけ身を乗り出してカメを向けてる人の多さに驚きました。あんなことしてたら撮影禁止になるんじゃないかと心配にもなりました。其処に住む方達の日々の手入れが有るからこその江ノ電の街を他所からお邪魔して壊しちゃダメですよね。 さて・・・行くと決めてから毎日なつくささんの写真を見て学習して臨んだのに やっぱり上手に撮れなかったけど嬉しかったです(泣)
鎌倉高校前駅で 荷物も無く撮影してる方を見ると「なつくささんですか?」と声をかけたい衝動にかられました(笑)
いつか極楽寺でお会い出来たら 握手とサインお願いしますね(#^.^#)
長々失礼しました!

Edit | Reply | 
Sat
2012.06.09
01:18

なつくさ #/pdu0RA.

URL

えっ!!

>snoopyさま
あれま、鎌倉にいらしてたとは・・・!Σ(・□・)
5日はどこかですれ違っていたかもしれませんね(汗)
そんな握手とかなんて・・・実際会ったら驚かれると思います(苦笑)
今度来られる時までに、好青年?になれるように努力しておきます(*^_^*)

また鎌倉に遊びに来てくださいね♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

