スポンサーサイト

 --, -- --:--

江ノ電「tvk開局40周年」号

 13, 2012 22:27
501F
今年の8月16日から江ノ電では「tvk開局40周年記念号」が運転されています。
運転期間は「1ヶ月の限定」となっておりますので、このまま予定どおりですと、今週末の連休中が最後のラストチャンスのようです。

ヘッドマーク
ヘッドマークは、tvkの新しいキャラクター「カナガワニ」が描かれています。
「増田ジゴロウ」でもなければ「カナロコ星人」でもありません

サイド
車体横には記念ソングのタイトル「カモン!カナガワン」と、この曲のダンサーの皆さんが写っている広告が貼ってあります。

(この曲を歌ってるのが、最初「真心ブラザーズ」だとは全く分かりませんでした(汗))
(聞いたことある人には分かると思いますが、「よかったよー♪(よかったよー♪)」の部分が特に・・・(苦笑))

まだ見たことない人は週末の「江ノ電バス祭り」と一緒にどうぞ♪

(余談)
私の中ではtvkと言ったら「TVK42ch」

(これを知ってる人は、もう年代が限られて来そうな予感)

山下町にあったボロっちい建物が今でも忘れられません(笑)

(あの建物は取り壊されて、今ではマンションが建ってます)

番組も「おしゃトマ」や「ミュートマ」、「新車情報」・・・懐かしいですねぇ。

特に音楽関係の番組が多くて、ライブ映像やPVが昼間から流れていて、ラジカセ(古っ)代わりにずっと付けていました。

今では音楽関係の番組もめっきり少なくなってしまいました。

(昔から続いてるのは「Billboard TOP40」と 「伊藤政則のROCK CITY」ぐらい・・・?)

最近のtvkは、ちょっと私には「うーん」って感じですが。
(東京MXやテレ玉と比べて、元気がないような…)

これからももっと頑張ってほしいです、ハイ。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

