
 --, -- --:--

1201F、検査を終えて運用復帰!

 02, 2012 18:00
全検の為、8月中旬より運用を離脱していた江ノ電1201F。
ようやく検査を終えて9月末に運用に復帰しました。
1201F検査後
久々の本線復帰 2012.9.30 七里ヶ浜~稲村ヶ崎

昨年に大幅なリニューアル工事を既に受けていた為、今回は駆動装置の台車、ATS車上子の保安装置、連結器部分などの検査を受けたようで、再塗装されています。

IMG_1323 (2)
○の中がATS車上子。なかなか見ることはできません。2012.9.30


それと比べて、こちらの写真はは昨年12月のリニューアル改造後の1201F。
1201Fリニューアル後
上の写真と比べると床下機器は新品のようですが、台車が汚れたままなのがよく分かります。
屋根上のクーラーの形状も以前の物と変更はなさそうです。


また、検査前の2012年7月~8月の間に車体広告が両サイドに貼られていましたが、検査後は剥がされています。
1201F広告ver1

キレイなATS車上子が見られるのはなかなかレアです 2012.9.30


1201F広告ver2
広告は「湘南乃風」のメンバー「HAN-KUN」のソロシングル「JOYFUL DAYS」でした。


今年の夏は、事故で1502Fが、検査で1201Fが離脱していて綱渡りのような?運用でした。
しかし無事に1201Fが復帰して一安心、と言ったところでしょうか。

余談:
1201Fが復帰したのは9/27頃のようです。
実は9/29に極楽寺車庫でコンサートが予定されておりました。
日付を見ると、このコンサートの空間の確保の為、検査出場を間に合わせた感を受けました。
関係者の皆様の御苦労が偲ばれます…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

