ハロウィンのカエル??

 03, 2012 00:34
kaeru1
カボチャさんたちに囲まれてしまったカエルさん(笑)
おまけに魔女の帽子まで・・・
カエルさんの運命やいかに??







実はこのカエル、江ノ電鎌倉駅3番線ホームの車止めに鎮座してます。
kaeru2
江ノ電の隠れた「人気者」で意外と有名なんですよ。
このカエルさん、昔は5番線の車止めに住んでいた?のですが、近年は3番線に鎮座しています。

また下の緑の車止めですが、
RAWIE
「RAWIE」(ラヴィー)社製の特注品です。
この会社はドイツにあります。こう見えても舶来品ですのよ、オホホホホ(笑)
銘板に「150Nmで1.3m耐えられる」とのことですが、ド素人なので、どれだけ頑丈なのか分かりません(汗)

しかし・・・「全国交通安全運動」の期間にこれをやるって・・・よほどのチャレンジ精神がry
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 江ノ電へ
関連記事

COMMENT 2

Wed
2012.10.03
18:48

あいす屋 #sZs0QYOw

URL

No title

カローラフィールダーの1.8Lモデルのスペックが172[17.5]/4,000 N・m[kgf・m]/r.p.m.ってなってますね。それに近いくらいのイメージでしょうかw

Edit | Reply | 
Thu
2012.10.04
21:13

なつくさ #/pdu0RA.

URL

No title

>あいす屋さん

この江ノ電のモノだと、
150N・m(モーメントトルク)=15.2958kgf・mとなりますねぇ。

これ以上分からないwwww

物理をよく勉強しておけばよかったorz

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?